知的・精神・発達障害者の就職・就労支援、職場定着支援を行う東京都にある就労移行支援事業所

フェスティーナレンテ株式会社

就労移行支援事業所 ftlビジネス・スクール/就労継続支援B型事業所 ftlビー・ワーク/発達保障型生活介護事業所

【見学で納得!】就職率75%/定着率91%|見学予約・お問合せはお気軽に|03-6904-1095|受付時間9:30~18:00

お知らせ

お知らせ

令和4年4月からの利用希望者募集中!

いつも大変お世話になっております。

本年も、よろしくお願い致します。

 

件名の利用者について、下記の通り募集中です。現在の3年生で希望される生徒さんがいらっしゃれば、実習のお申し込みを受けつけております。また、既卒のかたでも、お気軽にお問い合わせください。

 

【就労継続支援B型 ftlビー・ワーク】

就職者が出る予定につき、4月1日から定員枠が3名ほど空きます。

今現在は就労継続支援B型が適しているが、将来的には就労移行支援を使って就職を目指したいと希望しているかたに適した事業所です。長期的な計画で就労自立を目指したいかたは、是非ご検討ください。

丁寧なアセスメントと見立ての上に訓練を積み重ねます。「わかった」「できた」の積み重ねにより、やる気を引き出します。

具体的には、文字の読み書きができない、数が数えられない、左右がわからない、などの障害があるかたであっても、療育的な視点を持つ基礎訓練から対応できるので、はりきって毎日通い、日々成長している利用者が多数がんばっている就労継続支援B型事業所です。

 

【就労移行支援 ftlビジネス・スクール】

コロナ禍ではありますが、就職者が多数でております。年度末に向けてまだまだ就職する予定の利用者がおりますので、令和4年4月1日からの利用枠については、6名ほど空きがある状態です。

卒業後すぐに企業就労を目指していたけれど、残念ながら不調に終わったかたや、もともと就労移行支援を希望しているが、就職に必要な力がつきそうな場がみつからないというかたは、実習してみてはいかがでしょうか。

既卒者で、離職してしまったが、再度企業就労を目指したいというかたにつても、応援いたします。

 

就労移行支援をご希望のかたも、就労継続支援B型をご希望のかたも、下記の電話番号、またはホームページからお問い合わせください。

℡ 03-6904-1095

※ホームページからのお問い合わせは下のリンクからどうぞ。一番下までスクロールすると、入力フォームが現れます。

http://www.ftl-1.co.jp/contact/

職員一同、はりきって、お待ちしております。